人に優しく、自分に優しく

子育て経験談をメインに。日々感じたこと等も書きます。眠れないママ、抱っこ中のママも集まれー❁

オムツを洗濯した件について

今日の出来事。

脱線しまくりですが、書かずにいられなかったので・・・

この怒り、悲しみ、どこにぶつければいいのやら。

 

朝からバタバタ

ご飯を準備して

子供にご飯を食べさせ

掃除機をかけて

食器を洗って

 

洗濯機「ピーッピーッ」

よし、あとは洗濯を干したら一段落だ♪

 


f:id:momo834:20190227123329j:image

 

なんじゃこりゃーーー!

お分かりでしょうか。

ゼリーのような物体が無数に付いているのが。

この写真から伝わる量の3倍は付いてました!!

 

そう。

犯人は、OMUTSUです。

普段はその便利さで私たちを助けてくれる彼らは、時として鋭い牙を剥きます!

 

1回目は未遂でした。

これでもかというほど膨らんだOMUTSU。

水を吸い込めるだけ吸い込んで、密かに洗濯物に紛れて姿を現しました。

 

ですが。

今回ばかりは、チャンスを逃すまいと派手に巻き散らかしてくれました。

 

発見して暫く、私の時は止まりました・・・

 

そして、思いました。

もう1回洗濯機まわせばいいだけじゃん♪

 

いや、待てよ。

3年A組📺️で先生が、言ってた

「グッ。クルッ。パッ。」

 

そんなに簡単なことなのか・・・?

踏みとどまりました。

 

そして、困ったときのネット検索

色々な情報が飛び交っていました

「水で洗い流す」

「水を更に含んで膨らむので洗わない」

「塩を入れて洗濯機をまわす」

「塩を入れると洗濯機が錆びる原因になる」

 

 

 

f:id:momo834:20190304181826j:plain

え???

えーーーい!

死ぬほどズボラな私が出した答えは

ベランダで振り落としながら干す。

でした。

 

膝にバシバシ叩きつけて、返りポリマーを浴びながら洗濯物を干しました。

 

何とか、なりました。

 

 

以後気を付けます。

 

今回は上の子が親切にも下の子の脱いだおむつを洗濯機に入れちゃったみたいなので、

「おむつは洗っても綺麗にならないよ。使い捨てだよ」

と念を押しておきました。

 

皆さんもどうかお気をつけください!!