人に優しく、自分に優しく

子育て経験談をメインに。日々感じたこと等も書きます。眠れないママ、抱っこ中のママも集まれー❁

ぶんぶんチョッパーが、神!

先日、記事に書いたぶんぶんチョッパーについてです。

 

もし、気になっている人がいたら、ぜひ参考にしてください♪

 

安いしあんまり使えないかもしれないけど、失敗してもいいから買ってみよーっていう気持ちで購入したのですが・・・

私にとっては神でした♪

 

なんと言っても、玉ねぎをみじん切りする憂鬱から解放してくれました(*´°`*)

あと、ドライカレーが高速で出来上がります( ˙◊︎˙◞︎)◞︎!!

 

素敵なお値段でめっちゃ働いてくれます(*´°`*)

 

今日はハンバーグを作ろう!ってことで

 

玉ねぎを適当に切ってぶんぶんチョッパーにin♪

 

10回ハンドルをひっぱったらこんな感じ


f:id:momo834:20190410164940j:image

 

15回でこんな感じ


f:id:momo834:20190410165011j:image

楽しくてついついたくさん「ぶんぶん」引っ張ってしまいますが、あまりたくさん引っ張ると細かくなりすぎちゃうので要注意⚠️笑

 

あと、息子が「ひっぱりたいーー」って寄ってくるので最近のうちのみじん切りは、かなり細かめのみじん切りになっております( ˊᵕˋ ;)

 

玉ねぎのみじん切りが苦手な私は、途中休憩を挟まないと涙と鼻水で大変なことになってしまうので、5分以上かかってしまっていたのですが

ぶんぶんチョッパーのおかげで1分程度でできるようになりました♪♪

それに、目も痛くないーーー♪♪

神!!神!!!神ーー!!!!!

 

みじん切りが苦手なせいで面倒くさかったドライカレーも、今では楽ちんメニューに仲間入り(笑)

レパートリーが少ない私にとっては、野菜がたくさん食べれて子供も喜んでくれるメニューが他にあまりないので頻繁に食卓に登場します( ˊᵕˋ ;)

そろそろ飽きられる頃かしら・・・

 

買おうか悩んでる方がいたら、これは本気でオススメします♪

 

 👇他のメーカーからも同じような商品が出てますが、私が買ったのはこちらです☆

大きめサイズがあることに気づかず、普通サイズを買ってしまったことに後悔( ´~` )