人に優しく、自分に優しく

子育て経験談をメインに。日々感じたこと等も書きます。眠れないママ、抱っこ中のママも集まれー❁

(肌記録)肌を若返らせたい!

二児の母になって・・・

最近やっと自分の体を気にするようになった私が

めっきり変わったと感じるのは

体のライン、体力、そして何よりも肌!肌!肌ーーー!!!!

 

f:id:momo834:20190531174749j:plain

 

元気の有り余ったやんちゃな可愛い子供(笑)を持つママなら、きっと分かってくれるはず。

怠けてサボっている訳では決して!ないんです。

 

子供をお風呂に入れて、出して、体を拭いて、オムツをはかせて、服を着させて、髪の毛を乾かして・・・ってあれ?自分素っ裸じゃん( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

ということが日常茶飯事です。

お風呂から出た後の子供ってなぜかめちゃめちゃ元気じゃないですか?

素っ裸で、子供を追っ掛け回す日が来るなんて想像もしてませんでした( ˊᵕˋ ;)

しかも、追いかけると余計にテンション上がっちゃって、自分から滴った水に足を滑らせてこけて頭打ったりするんです・・・あれ?うちの子だけですか・・・?ちょっと元気すぎますか?(焦)

とにかく、私は仕事をしているわけでもないのに、とても不思議なことに常に時間に追われて生きている気がするのです(笑)

 

そんな私は、オールインワンをぱぱっと塗って肌ケア終了です。

 

久々に、友達と会ったりすると、みんなキラキラ輝いて見えます(*´°`*)

仕事にプライベートに充実している内面からのキラキラもあるかもしれませんが、間違いなく肌が違うのです( ;ᯅ; )

私・・・ヤバイかも・・・

 

出産のときに潤いまで生み落としてしまったのかしら・・・( ;ᯅ; )

 

確かに、二度の妊娠出産を経て、体は変わったに違いない。

だけど、それだけじゃない・・・

努力が欠けているのだ!!!たぶん・・・

時間を捻出して、自分の体にかける時間を作ろう!!

そう思い立ちました。

 

まず、何が一番気になるって、毛穴です(ˉˡˍˉ 

憎き毛穴。

なんでそもそも毛穴なんてあるんですかね。

そもそも、毛穴があるってことは毛が生えるってことで。

そもそも、顔に毛って必要ですかね。

顔に毛生えて、「暖かいー♪」とか「守られてるー♪」とかないですよね。

 

ムダ毛に対する憎悪の気持ちがついつい溢れてしまいました(ˉˡˍˉ 

 

憎き毛穴について、調べてみたら色々な原因で目立ってくるらしいことを知りました。

私の場合は、肌のたるみが原因で目立ってきているケースに当てはまるような気がします。

 

ただ、目立つ原因が何であれ、一番大事なのは洗顔なんだそうです。

 

雑な私の肌ケアは

①朝の洗顔    どろあわわ (たまにサボる)

②ファンデ    毛穴パテ職人

③化粧落とし兼

 夜の洗顔    ソフティモ

④オールインワン メディプラス

 

①どろあわわはBEFORE・AFTERを見比べてないしサボったりしているので成果は分かりませんが、とにかく泡がもっちもちで洗うのが気持ちいい♪ので今のところ変えるつもりはありません。

 

④メディプラスゲルも、写真等記録していなくてはっきりは分かりませんが、使い始めてからは大きな肌トラブルは無くなったのと、使い心地が私のツボなので絶対使い続けます♪

 

なので、とりあえず③を変えてみることにしました。

「毛穴への臨床結果が医学専門誌に掲載されました」という謳い文句に惹かれ

フルリのクリアゲルクレンズ

を、さっそく注文♪

 

 

今日からサボらず頑張ることを宣言します!

 

良い報告ができますように( ˊᵕˋ )♡

 

誰も見たくないかと思いますが(笑)

自分の記録の為に今日時点の肌を載せます。

ご迷惑をおかけしないように。めっちゃ下の方に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっそりと載せます(>_<)

ヤバすぎます・・・

毛穴も相当だけど、シミも大変なことになってます。

まずは毛穴!

焦らずじっくり頑張ります!!

綺麗になりますように(T-T)✨
f:id:momo834:20190602160223j:image