人に優しく、自分に優しく

子育て経験談をメインに。日々感じたこと等も書きます。眠れないママ、抱っこ中のママも集まれー❁

娘の後追いがすごすぎる・・・泣

ふたりめ育児って、ほんとバタバタ。キャパ狭めの私にとってはなかなか大変です(T-T)

下の子が1歳過ぎる頃には少し楽になるのか・・・?

 

もちろん、もちろん、幸せも倍増どころか100倍以上ですが♥️♥️(←言い過ぎ?(^-^;)

 

朝目覚めた瞬間から、子供たちが眠りにつくまでノンストップで家事育児をして、夜は気を失うように眠ります。そしてその後は・・・夜泣き対応です(ヽ゚д゚)

娘5時過ぎ起床!(はやっ)

寝た気がしないまま新しい朝を迎えます!

 

そんな生活の中で何が今一番大変かと言うと

「後追い」です。

息子はほとんど後追いがなかったので、とっても衝撃的でした!

こんなにも後追いって大変なんだ。と。

 

「後追い、って言っても、ただ追いかけて付いてくるだけでしょ?」って思う方もいると思いますが。私もその1人でした(笑)

確かに追っかけてきます。

ただ、その追っかけ方が💦

大声で泣きながら

鼻水垂らしながら

頭を振り乱しながら

とにかくスゴイんです!!!

 

そして、どこに行こうが追っかけてきます。

トイレの中まで入り込んできます。

扉を閉めたら、呼吸困難になるんじゃないかと思うくらいの泣き方をします(T-T)

だから、私は汚いと思いつつも仕方なく扉を開けて中まで入らせています。

ほんとにどこまでも追いかけてくるので階段とか危なくて💦ベランダもしかり💦

 

おもちゃで夢中になって遊んでる♪

この隙に・・・♪

と思って立ち上がった瞬間

「ぅ"ぉ"ーーーマんマぁーー💧」

ってなります。

そうです。

立ち上がる事も許されません(^-^;

 

そんな状態なので、家事や自分の身支度をしている間は基本、大泣きしながら鼻水ダーダーの娘が私の足首に巻き付いています(笑)

最速の動きで家事などをこなして、ささっと終わらせたら娘のご機嫌とりをして(笑)子供たちと遊んでいます。

ほんとに本当に!毎日が目まぐるしく過ぎていきます!

コーヒーでも飲も♪って思って立ち上がろうもんなら・・・せっかく頑張って取り戻したご機嫌が、また斜めになってしまうので(T-T)休憩するのは最近諦めてます(T-T)

 

後追いって、いつまで続くんでしょうか(^-^;

こんなにも必要とされている事は正直嬉しいのですが、息つく暇もなくてさすがにちょっと疲れがでてきて・・・

あとは、掃除が行き届かなくなってきて家の中が徐々に荒れてきているのも気になります(T-T)

 

この記事を読んだ方の中に後追いを経験されたかたがいらっしゃったら

どうやって乗りきったのか、どれくらいの期間続いたのか、ぜひ教えていただきたいです(。-人-。)