人に優しく、自分に優しく

子育て経験談をメインに。日々感じたこと等も書きます。眠れないママ、抱っこ中のママも集まれー❁

はじめまして*⋆

はじめまして₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

ももといいます。

2歳の息子と0歳の娘がいて、育児奮闘中です!

 

 

ブログを始めたきっかけを綴ります・・・

 

2年前、息子を出産した私は想像(憧れ)と違いすぎる赤ちゃん育児生活にブルーになっていました。

今考えると、産後うつになりかけていたのだと思います。

 

日中の疲れがとりきれないままの、夜間授乳。

ケータイを見て。

「ああ。まだ1時間しかまともに眠れてない。この後寝かしつけても2時間もすればまた起こされる・・・」

 

『寝ない子』

『すぐ起きる』

いつものように検索していて、出会ったブログに私は救われました。

同じようになかなか寝ない赤ちゃんを育てている方のブログ、夜間授乳のたびに少しずつ記事を読みました。

 

夜中に起こされたらあのブログの続きを読もう♪

眠いながらも記事を読むのが楽しくて。

夢中で読んでいました。読むのに夢中すぎて必要以上の時間おっぱいを含ませていたかもしれないくらい!

 

その赤ちゃんは、だんだん成長して、だんだん眠ってくれるようになり。

1歳、2歳と大きくなっていました。

 

いつの間にか息子も成長して添い乳で眠るようになり、座って夜間授乳することはなくなっていました。

 

そのブログに出会っていなければ、夜間授乳のたびに負の気持ちばかりが大きくなって本当に鬱になってしまっていたかも。息子を可愛いと思えなくなってしまっていたかもしれません。

 

私も自分の経験を書いて、誰かが少しでも楽になってくれたら!と思って。

2年もの歳月がたってしまいました῍̩̞(∗ɞ⌄ɞ∗)◞

 

重い腰を上げてやっとやっとブログを始めることができて、今とってもワクワクしています。

どうかこのブログが誰かの役に立ちますように・・・