人に優しく、自分に優しく

子育て経験談をメインに。日々感じたこと等も書きます。眠れないママ、抱っこ中のママも集まれー❁

息子の順応力に脱帽(゜ロ゜;

我が家ではEテレを夕方に見ています。

だけど、毎日見ている訳ではなく、半分以下の割合で見ているかな?という感じです。

 

新しいメンバーになってから

お母さんと一緒は5回程📺️

いないいないばぁは4回程📺️

みぃつけたは2回程📺️

しかまだ見ていないので、まだまだ新メンバーの皆さんを見慣れていない私なのです・・・(>_<)

まだまだ違和感を感じながら見てます(>_<)

 

体操のお兄さんお姉さん、新鮮な感じで緊張が解けきれてなくてぎこちない感じがしますよね(^-^)フレッシュー✨

 

いないいないばぁは、名前が覚えられません・・・「ゆきちゃん」じゃなくて何ちゃんだったっけ??最近記憶力が目に見えて衰えてきた母です(T-T)

 

スイちゃん、可愛すぎます!!前のスイちゃんも可愛かったけど、新スイちゃんたまりません!!

 

そして、歌とダンスですが、やっと「この曲聞いたことあるー」ってゆうレベルになってきました♪

曲名もまだ覚えられてません・・・

料理作ったりしながら見てるからだとはいえ、私の記憶力、怪しすぎます(T-T)

 

そんな母を横目に息子は・・・

もう既にノリノリで💃踊ってるんです!!!

お母さんと一緒の曲(曲名分からずw)は暗記しつつあるみたいで、自分で歌いながらたまに踊っているほどです!

「ぴかぴかぶー」は、視聴回数まだ少ないにもかかわらずノリノリ💃です!

 

あんなに、「違う!違う!」って「ブンバボン」や「わーお」を恋しがってたハズなのに・・・?

 

順応力ありすぎじゃない(゜ロ゜;??

 

むしろ、もう前の曲のこと忘れているんじゃないかと思うくらいです・・・切ない。

私はまだまだ前の曲が恋しいというのに・・・

息子よ、母を置いて行かないでおくれ(;o;)

 

子供の順応力ってほんとにすごいですね。

きっとその力のおかげで保育園に入園してもすぐに慣れることができるんだろうな♪

初めは泣きながら「ママと離れたくないーー!」って登園して、

そのうち「行ってきまーす♪」って登園するようになって、

いつかママより友達と遊ぶ方が楽しくなっちゃうんだろうなー・・・ああ。切ない。

だけど、それが成長ですよね・・・

 

センチメンタルな気持ちになってしまう母なのでした(^-^;